CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
WARP
BLOG LIST
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
ONLINE COUNTER
MERO
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS


street for dreams
昨日はウィンスト…本当に終わっちゃったね…。

最終回とは思えないほどみんな普通に明るく楽しくしゃべっていて、
これで終わりだと思うと余計にまたせつなかった。
ましてや、野球延長などで散々潰されてきた後の、本当に久々に聴く声!

3人のああゆう会話・雰囲気が私は大好きで、
それがもう聴けなくなってしまうこと、
"レギュラー"とゆういつもの場所がなくなってしまうことが
とーってもさみしいです。・゚・(つД`)・゚・。


私がウィンストを定期的に聴き始めたのは2002年の4〜5月頃。(遅)
ちょうどAnother Daysリリース前だった。
ファンになりたてで、唯一、最初に見つけたファンぽい活動(何)のひとつだったので、録音して何度も聞き返すことも楽しんでいた。(今思うとなんだかきもい!)

あの頃からMD(当初はカセットテープも使ってた)に毎週欠かさず録音してました。
もちろん、聞き逃してしまうことも時々あったけど、
それ以外は2007年頃までずっと続けてたから、約5年間の放送分たぶんほとんどあると思う。
(去年…毎日放送あったときあたりからめんどくなって録音しないことが多々…)

3人も振り返っていたように、今までいろんな企画あったなぁ。(しみじみ)
ラジオドラマも昔からよくやってたし、深夜の放送時間だったこともあったね。
w-inds.cafeで公開録音したこともあったよね!
特別なことなんてなくても、3人のたわいのない会話が聴けること、それだけでうれしかった。


そんな7年の歴史にピリオド。
新しい番組が始まるのかも…!とゆう淡い期待も空しく、、、。


7年間、本当にお疲れさまでした!
楽しい時間をありがとう!!!
ウィンストがあったおかげで、3人のことを少しでも知れてもっと好きになれたのは事実。

3人も言ってたように、7年も喋ることについて鍛えられて成長出来たと、
ファンとしても思う。
年々、みんなそれぞれの個性いかして面白くなってると思ってたし。
やっぱり、他のラジオ番組にゲスト出演するのとは全然違うと思うんだよね。
素に近いとゆうか(や、実際の素の会話なんてわからないけど!)。

とにかく、わずか数十分とはいえ、毎週3人の声が聴ける楽しみ。
私にとってまさに、ささやかなしあわせだった。
あーもっと昔から聴いておけばよかったよ…。
MD整理しながら昔のまた聞き返そうかな。

またいつか、レギュラー番組もてますように!
復活、ほんとに期待してる!(ポジティブに。)



そんでもって、感謝の気持ちとお詫びに(笑)、フルでかけてくれたCAN'T GET BACK。
ありがとう!
早速ハマってる。この曲すごい好き。・゚・(つД`)・゚・。



拍手ありがとうございます!!
以下お返事。

続きを読む >>
そこに理由はありますか?w
FM横浜とかはうち電波なくて聞けなかったのですが、
NACK5のACCESS TO YOUは動画見ながら聴いてました。

おもしろかった〜!!

風邪が心配だった涼平くんはマスクをしての出演だったね…。
声がいつもと全然違くて…喉が痛そうだった…(⊃Д`。)


つぼだったポイントと感想を軽く。


●セーラー服とブレザー、どっち派ですか?(リスナーからの質問)

慶:セーラー服
龍:ブレザー
涼:ブレザー

「今後着ることもないですし…」とかサラッと言い始めた慶太くん…
自分が着るのを想像して考えていた話し方がすごいおかしかった!笑
(女の子が着る場合、どっちが好きか?ってことなのに)



●新年明けてから1番高かった買い物は何?(リスナーからの質問)

慶:納豆
龍:絨毯
涼:洋服

龍一くん、もしやあのラグマット買ったのかなぁ?!!
うわわわわ。

セールで洋服いっぱい買ったとか、普通の人っぽくていい!



あと、お正月何をしてたか?の質問では、またお餅の話題で盛り上がってた(笑)。
かわいいなぁ!
涼平くんの風邪の話から始まって、紅白の裏話など、
そして、最後にBEST ELEVENについてや、イベのお知らせ。
今年のイベはシンプルらしい!
シングル曲を多めに歌いたいとか言ってた。
(イベでこそ、カップリングとかまにあっくなの聴きたい…)



涼平くん、大丈夫かなぁ…。
マスク+キャップだったから、ほとんど覆われて、小さい顔が余計に小さかったね。

声出す回数が少なくて、それでも一生懸命しゃべってて、胸が痛みました…。
でも、曲に入ると、伸びたり(カワイイ)、ちょっと踊ったり、
いきなり仰け反り返るほどに笑い転げていたので、ホッとしたよ。

熱はもうないみたい。喉が痛いだけだそうで。
慶太くんも、「決して機嫌が悪いわけじゃないから」とか言ってたし。
でも風邪でこんなにつらそうな声、久しぶりに聞いたかも。

本当に早く治るといいな。お大事に。。。


そして!最後の涼平くん。
背もたれにかけていた上着をおもむろに羽織り、
椅子に置いてたバッグを取ろうとしたところ、
引っかかってなかなか取れなかったのがかわいかった…。゚(゚ノ∀`゚)゚。
(スタジオ内にバッグ持参とか珍しくない??)
よって、はけるのが遅くなりいちばん最後まで映像に映っていた!

…あー…でもやっぱり心配だよ。


w-inds.が去ったあと、DJさんたちがw-inds.のことを「おもしろい!」とか「礼儀正しい」って言ってくださってて、うれしかったです。

ほんとにね、トークの感じからしても3人の雰囲気が好きだと思った。
私は3人がいつまでも仲良しで、ずっとw-inds.であればそれでいいんだ。
なんか、最近つくづく思う。


お疲れさまでした。



今日はこっちもめちゃくちゃ冷え込んでます!
風が強くてびゅーびゅー言ってる。


拍手ありがとうございます☆
ハッピーをかみしめてる!
ちょっと…!今日のウィンスト何?!やばぁーーーーーい!
おもしろすぎて笑い死ぬところだった!!!
お腹いたいよー。゜(゜ノ∀`゜)゜。ほんとに涙出てきそう!
みんな最高!特にリーダー…!どうしちゃったの?笑


最初の自己紹介だけカンタンにレポ。

慶「冬は、鍋を食って暖まります、どうもw-inds.の慶太です!」
涼「冬は、かき氷食って暖まります!涼平ですっ!」(やけにハイテンション)
龍「冬は…(←悩んでる)、鍋食って暖まります。龍一です!」
慶「龍一くん、ハードル上げられたでしょ?涼平くんに」
龍「今上げられた」
慶「龍一くんあまりおもしろいこと言わないから2番手に回れば?」
龍「そうだよね、もっかいやろっかじゃあ」
涼「俺のハードル?」
慶「じゃ、いきます!冬は、鍋食って暖まります!どうもw-inds.の慶太です。」
龍「冬は、ホットケーキ食って暖まります!龍一です!」(かわいー)
涼「冬は、ぱんつくって暖まります!涼平です!」
龍・慶:笑
慶「ほら、おもしろいじゃん、この人!笑」
龍「パン…パンを作ったんだよね!」
涼「パン作ったんだよ!」(なぜか得意げ・笑)
慶「あ、パンを作って暖まったんだよね?」
龍「え、そうでしょう?」
慶:笑
龍「え?何何?慶太くん何があんの??」
慶「僕は、正直言っていいですか?パンツ食べたのかなぁと…笑」
龍「えーーーっ!やばーーーい!やばーーーい!」
涼「あ〜〜なるほど〜〜」
慶「お前ら小学生か!笑」
w:笑

…こんな感じで始まったんですが、もう…くだらなすぎてさいこう…(倒)。
でもこのあともっと大変なことに…(笑)。
最初は沈み気味だった涼平くんがどんどんおかしくなってくるんだもん!
はぁー…笑い疲れた。


なんか、最近の3人の会話がすごくいい感じな気がする!
…慶太くんがソロでラジオとかテレビ出たときと比べるとやっぱり、3人でいるときの方がリラックスしてるのがよくわかるせいなぁ。(まぁ当たり前っちゃ当たり前かもしれないけど)
つまり、3人で話してるw-inds.って、まずかわいいし、おもしろいこと誰かしら絶対やらかすし、仲良し和むし、、、個人的にそんなw-inds.が大好きすぎるっていう話。

ラジオは(特にウィンストは)、素に最も近い3人が垣間みれるときでもあるから、ほんと楽しい!!!
いくつになってもこんなバカでおちゃらけててほしいな。(悪い意味じゃなく)

あーとにかく久々にこんなにウケた!
今日のは永久保存版ねっ!
てか私の場合、他のラジオは聞かないこともあるけど(…ごめん;)、
レギュラーは忘れない限り毎週聞いてるし、聞き初めた2002年5月からずっと録ってるからぜんぶ永久保存だよ!
もはや、CDの聞けない壊れたコンポはラジオ専用になってるから!笑

それにしても、涼平くんってほんっっっとにおもしろい!
たまに、いつもそばにいる慶太くんと龍一くんがうらやましく思うよ。(…)
あの声、笑い方、あのキャラもだいすき。


…ラジオ終わってから何度も聴き直してる(笑)。
しばらくはこれ聞いて笑えるね。




拍手くださった方、ありがとうございます!!

ブログの王子☆誕生
「緒方龍一の日本一短いブログ」スタート!


おめでとうー!(?)

放送後に早速アクセスしてみたところ、もう書き込みありました!早い!
ほんと短い文章だったね…(笑)。
てか、10/18まで本当に毎日更新するの??
だとしたらスゴイうれしいんですけど!
毎日のささやかな楽しみが増えてうれしいです!がんばってねー!!
ついでにバムも更新しちゃって。>龍ちゃん



そして、GyaOでのウィンストの配信が終わってしまったね…。
開始当初、「マックでも見れるようにしてください」って、
GyaOにメールしたのに、それが叶う前に配信終了とか悲しい。
ううっ…マックでも見たかったよーーーーーー!

でも、見れないとなるとある意味もうあきらめついてたから、
どうすることも出来なかったし、私はそこまで凹んでないけど。
毎週見れてたwindowsさんたちは淋しいだろうな。
私も2回分くらい見させていただいたことがあって、本当に感動したもん!
楽しくておもしろくて、、、素の3人がかわいくて!!!
あんな素晴らしいサービスなかなかないよ。

またいつか復活するといいね!
そして近い未来、マックでも見れるようになりますように!



今日のウィンストも3人の声聴けて楽しかった。
わずか15分の些細なトークでさえも。

コスモス初オンエア IT'S IN THE STARS
ついに聴けました…!(放心)
待ちに待った瞬間がついに。。
電波も緊張感も最高潮でした。
しかも途切れることなく丸々1曲!!ありがとっヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


以下、個人的感想。(あくまでも1st impression)

*イントロからヤバイッ…!!!
*EARTH,WIND&FIREをふと思い出した。
*どこか懐かしい雰囲気。
*特に慶太くんが好きっぽい曲調じゃないかと。
*[ピュアピュアな世界]?!(゚∇゚;) 笑
*タイトル尽くし。強い。
*♪うお〜うお〜うお〜にハマった。ここ好き。
*色で表すなら青。
*ネオンぎらぎらなイメージ。夜。銀河系。(謎)
*想像していた以上にアップテンポ。音が多いってゆうか。。
*ダンスが楽しみ。絶対かっこいいと思う。
*LIVEで聴く/観るのが楽しみ。絶対楽しいと思う!!!


こうきたかって感じですね。
私的には、今までになかったタイプの曲だと思った。
またみたことのないw-inds.がみえた気がする。
なんかうまく説明出来ないけど…。

とりあえず、あれからずーっとリピートして今も聴いてます。
耳に残るね、このサビ。と、"IT'S IN THE STARS"って部分!
何度も聴けば聴くほどおもしろい。
ラジオだからちょっとわかりにくいけど、
コーラスとのハモリがほんとに聞き心地よさそう。
歌詞もだいたい書き取れたよ。
やっぱりどーしてもピュアピュアって聴こえる(笑)。
あとは、CD買ってじっくり聴いたら、
もっと深く語っていこうと思います。


そして、なんと今回は3曲リンクしているそうで!
shungo.さんの書く詩はストーリー性に富んでるところが好きなので、
そういうことも踏まえて他2曲もかなり楽しみです。
てゆか、あと2曲も新しい曲聴けるなんて嬉しすぎる!!!
予感としては、私はカップリングの方が好きかもしれないな。
うん…なんとなくそんな気がする。

PVももう出来たのね。CGかぁ〜。楽しみ楽しみ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

いい流れだ。
登場はやっぱこのイントロ
今日は、ひっさびさのウィンストでした〜・:*:・(´ー`*)・:*:・

先週も先々週も、地方によっちゃ聴けたところもあるみたいですが、
私のとっては約3週間ぶりの彼らの声@レギュラーラジオ!!!

番組もエンディングにさしかかったところで、
思ってもいなかった重大発表がありました…!

めずらしく(?)ケータイサイトのアドを紹介すると…
涼「僕もちょっとコーナーやってるんで。〜中略〜
今年いっぱいの企画なのでお早めにどうぞ。」


゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

…今年いっぱいの企画…?


りょ…りょうちゃんて本当に唐突にさらりとそんなこと言うんだね(T∀T)

とこ気ま同様、とこメもどうやら期間限定だったらしいです…。
ま、そうだよね。そんなもんだよね。
だいたい、ただでさえ忙しいのに、
毎週2回、一人の子にメール返して、みんなに画像くれて、、、
誰かさんとは違って定期的にちゃんと更新してくれて…大変だしね。
今までありがと(ノ_・、)
ある程度期間を決めて、きっちりやり遂げようとするのが、
涼平くんらしいなと思いました。

*どんなメールを送ろうか考えること。
…と言っても、同じ内容で何度も送ったことあるけど(爆)
*もしかしたら返事がくるんじゃないかとか思うこと。
*当たらなくても画像(しかも涼平特製画像・笑)が見れること。
毎週、私はなんだかんだ言って楽しませてもらってます。
あと2ヶ月かぁ。
残りのチャンスは17回くらい?(結構あるじゃんw)
今のとこ、私は毎回送ってるんで、
こうなったら最後の最後まで懲りずにメールするよ。。


とゆうわけで、久々に仲良し3人組の楽しそうな声が聴けて、
心が暖まりました。1週間のリズム取り戻さないと。
オープニングでのシーツの会話ウケた〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ああいう生活感ある会話(笑)スゴイ好き!!
おもしろかったので、軽くレポをペン (お役にたてたら幸いです)

慶「寒くなってきましたね。もう皆さんなんか布団がちょっと変わったとか。」

涼「あぁシーツ替えたよ。」
慶「シーツ替えたのどうでもいい(笑)。」
皆:笑
涼「なんか…柄を。リニューアルです!」
慶「それ全然寒さ伝わってこない(笑)。」
涼「…リニューアルしました!」
龍「あのシーツとか布団ってどんぐらいに1回洗います?」
慶「や、僕結構替えますよ。」
龍「あぁそうなんですか。」
慶「しかもちょっと新しいのが好きで、買いに行っちゃうんすよね。」
龍「パリパリな感じが好きで。」
涼「あぁいいね〜。」
慶「やぁ違う!可愛いのが欲しくてシーツ…」←かわいい!
涼「ん〜。」
慶「…買いに行っちゃう。」
龍「何色すか?シーツ。」
慶「今ですか?今は〜…」
龍「今、涼平くんは…」
慶「え〜?」
皆:笑
龍「やぁ訊きたい訊きたい。」
慶「今ねぇ、忘れたけどなんかちょっと気持ちい生地で。タオルみたいな生地で。」
涼「あぁ〜いいね!」←ほんとにうらやましそう(笑)
龍「どこで買ったの?どこで買ったの?無印?」
慶「これは〜…これ違う。ウチの近くの家具屋。」
涼「え〜俺も行こ。」
龍「俺も行こ。慶太に近づけるね!」
涼「うん〜。」この流れがかわいすぎ。
龍「涼平何使ってるの?」
慶「ねぇねぇ、そんな見つめるのやめてくれる?(照笑)」龍ちゃんてば、涼平くんに話ふっといて王子見つめてたのね(笑)
龍「え、布団カバーとか結構洗う人ですか?」
慶「洗う。え、洗う洗う!」
龍「どんぐらいに1回洗います?」
慶「どんぐらいに1回?その…だからシーツを替える時に洗う。」
龍「どんぐらいに1回なんすか?」
慶「え〜…1ヶ月から2ヶ月…」
龍「そんな短い…」
慶「や、2ヶ月ぐらいかな。」
龍「ビップ〜!!」
涼「北海道人は洗わないよね、あんまり。」
龍「や、知らない(笑)。…知らないけど、俺も最近1年くらい替えてなくて。」←!
慶「やめた方がいいよ、それ。」
龍「多分、ダニと〜ホコリと〜…」
涼:大笑
慶「絶対ダメって!」
龍「僕の友達が、喘息持ちの人がいて、
なんか俺の布団で寝るとねぇ、咳が出るって言ってた(笑)。」

皆:笑 (ここの涼平くんの笑い方好き。)
慶「俺のベッドはね、すげぇ寝心地がいい。ほんとに転がっちゃうとねぇ寝ちゃうの。」
涼「いいなぁ。」
龍「冬は布団から出れない季節ですから。」
慶「あの、まだタイトルコールしてないんで(笑)。」

最近シーツ(の柄を)替えた涼ちゃんも、
可愛いのが欲しくてよく買いに行く(笑)慶太くんも、
必死にシーツのコトをメンバーに訊く龍ちゃんも、
めちゃくちゃかわいかった( *´艸`)

本当に、「やっと始まった」って感じでした〜。

またおもしろいトークあったら、
時間見つけてレポっていけたらと思います。



w-inds.な冬が来る。
Radical League聴きました…。


w-inds.cafe 2005 開催決定拍手拍手拍手

★期間:2005.11/21(すぐじゃないか!) 〜2006.1/8
★場所:J-POP CAFE 渋谷店 (お台場店のことは言ってませんでした)

メニューは、まだ打ち合わせ中だそうですが、今のとこ
★RYOHEI:たこライス 
★KEITA:パスタ
★RYUICHI:カレー…だそうです!!!

あぁ、またあのしあわせな空間が帰ってくるんだ・*:.。☆..。.(´∀`人)
(と言っても1回しか行ったことないけれども・泣)

本当にうれしい。(放心)

なんか書こうと思ったけど、それ以上の言葉が見つからない。
楽しみです*:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*.:*・


そして。

約束のカケラの他にも、デジャブとPearl Danceもオンエア!!!
ビックリと感激で、固まってしまいましたΣ(´Д`*))))

六花的直感、、、デジャブがスゴイ好き!
聴いた瞬間ヤバイぞと思った。(何が)
この雰囲気とかもう大変ですっ!おもしろい!!きゃぁー

ところが。
Pearl Danceもかっこいいのなんのって!!!
も〜!スゴイ!!!スゴイね!鳥肌だよ!
この2曲は洋楽ちっくで。
単に自分がこれ系好きなだけなのかなぁ。(そうだったっけ?汗)
大人っぽくて約束とはまたガラリと違う!
約束も好きだけど、ちょっとデジャブの衝撃にやられ、
Pearl Danceもハマりそうな予感大で…(つД`)うう…うぃんず好き。
嬉しさが一気に募ってく。。
はぁ〜…。(さらに放心)

てか今回のラジオ、めちゃくちゃおもしろかった気がするのは、
しばらくの間、風不足だったからですか??
出演時間も長かったし!
心なしか涼ちゃんもいっぱいしゃべってたし!!
あとでじっくり聴きます。雑音なんて気にしな〜い。


…それにしても自分…甘かった。あきらめんなよ。
| 1/2PAGES | >>