CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
WARP
BLOG LIST
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
ONLINE COUNTER
MERO
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS


六花のとことん答える!〜w-inds. Live Tour 2007 Journeyバトン〜
いよいよライブDVD入荷日!もうすぐフラゲ出来るんだね。
ツアー終わった直後は、早くDVD欲しい!まだまだ遠いとか思っていたのに、いざ明日を控えると、もう?!って感じ。
なんだか観るの緊張してきた…。(私は来週まで買いませんが。)

そこで、DVD発売するまでにぜったいやろうと思っていたバトンを。
実は結構前に挑戦したんだけど、UPするのを忘れてました。

編集ページから探すこと<次ページ>を数クリック。
そのページを最後に保存したのは、なんと10月8日だったよ…。
今読み返してみたらすごい懐かしくなったな…。
ツアーが終わってさみしくてせつなくて、しばらくの間あんなにツアーのことを想っていたのにね。
決してすっかり忘れたわけじゃないけど、いつのまにか他のことにどんどん紛れていってたとゆうことに気付いた…。
まぁ仕方のないことだけど。
そうやって人は悲しい出来事なども少しずつ忘れてゆけるんです。
人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの なんです。(ミスチル)


月日の流れと共に、気持ち的にもさすがにあの興奮はおさまってるので、
ちょこっと加筆しつつ、シンプルに。





●w-inds. Live Tour 2007 ゙Journey゙ バトン●
1:あなたが参戦したのはどこの会場ですか?
2:座席はどのあたりですか?
3:誰と参戦しましたか?
4:購入したグッズは何ですか?
5:ライヴで印象が変わった曲は?
6:印象に残っているシーンはどこですか?
7:どの衣装がよかったですか?
8:あなたが1番盛り上がった曲は?
9:実はこの歌を歌ってもらいたかった(JOURNEY以外も可)
10:今回のライヴで改善してもらいたいところは?
11:今回のライヴを一言で表すと?
12:ファンマナーはどうでしたか?
13:今後、また参戦したいですか?
14:お疲れ様です。
次に回す人を1人以上指名してください。




1:あなたが参戦したのはどこの会場ですか?

1*7/7 (土) 松戸森のホール21
2*7/8 (日) 松戸森のホール21
3*7/11 (水) 川口リリアメインホール
4*7/14 (土) 仙台サンプラザホール
5*7/15 (日) 仙台サンプラザホール
6*7/22 (日) 宇都宮市文化会館
7*8/ 1 (水) 川口リリアメインホール
8*8/11 (土) 神奈川県民ホール
9*8/12 (日) 神奈川県民ホール
10*8/31 (金) 日本武道館
11*9/ 1 (土) 日本武道館
12*9/ 8 (土) 大阪城ホール
13*9/24 (月) 日本武道館



2:座席はどのあたりですか?

1*3階3列右側 
2*3階9列右側 
3*3階10列左 
4*3階4列やや左側真ん中
5*1階8列やや左側真ん中
6*1階7列右
7*1階28列右側
8*1階30列ほぼど真ん中 
9*1階28列右 
10*1階西スタンドE列
11*1階南西スタンドC列
12*スタンドAブロック2列 
13*アリーナRブロック 前方



3:誰と参戦しましたか?

1*ミドリさん
2*1人 だったけど、結果的にはこりんちゃんと一緒に楽しんだ。
3*日和ちゃん
4*1人 (ほんとはこの日も妹&母と一緒の予定だった…)
5*妹&母
6*のざっきーさん
7*慶倉さん
8*きいろさん&ミドリさん
9*1人
10*Yさん
11*南さん
12*1人
13*ミドリさん

特に固定してる相方さんはいなかったけど、
おかげさまでいろんな方とご一緒させていただきました!
(皆さんありがとうございました。)
(落選から救ってくださったりと…本当に本当に感謝しています)
毎年おなじみの方もいるし、今年初めて一緒だった方もいる。
また来年一緒に参加したいなぁって方もいるし、
新しく、来年ぜひご一緒したいと私が勝手に思ってる方もいます。(迷惑)



4:購入したグッズは何ですか?

パンフレット
タオル
Tシャツ
フォトセットA、B
ヘアゴム
ハンドタオル(赤)

…こんなもんかな?
あれだけ文句言っときながら結構買った(笑)。



5:ライヴで印象が変わった曲は?

強いて1曲挙げるのならば、遠い記憶

こういう曲ってそんなに好きじゃないのだけれど、ライブで観る度に好きになってった!
ダンスが最高に気に入ってる。
ヨシタツコンビと道産子+慶太くんってゆうスタイルが好きだし、とにかくこの曲になるとしあわせ最高潮。
見ていてこっちまで笑顔になる。



6:印象に残っているシーンはどこですか?

Top secret〜Devilまでの流れ。
3曲のダンスがかっこよすぎてかっこよすぎて、瞬き惜しんで観てたっけ。
本当に参った!!!
同時にDevilのお気に入りシーンが無くなってめちゃくちゃ凹んで、それもある意味印象に残ってる…。

慶太くんがタンクトップ脱いだことも灼き付いてしまったね(笑)。

その他、Devilの道産子とか、FTFの道産子ソロのこととか、MCの内容とか。
他にもたくさんあるよ。会場ごとにもいろいろある!
思い出せばどんどん出てくるから書ききれない!(逃)




7:どの衣装がよかったですか?

ブギからAnoter Daysまでの衣装。と、
TRIALから本編終了までの白いシャツにジーンズのさわやかな衣装も好き。

でも今年はどれもかっこよかった!ずばぬけて変なのがなかっとゆうか。←

ただ、8月半ばからかぶりはじめた涼平くんのキャップ…いらなかったよ。
ツアー後半は顔がほとんど見えなかったと思うと…悲しい。



8:あなたが1番盛り上がった曲は?

Feel The Fateはかなり上がる!!あとtryも。
Fire Flowerはステージと近ければ近いほど盛り上がりがやばい!




9:実はこの歌を歌ってもらいたかった(Journey以外も可)

まずはCelebrationが聴けなかったのは最初納得いかなかった。
アルバムの中で、生で観るのいちばん楽しみにしてたから…。
あと、アルバムタイトルのJourneyがないのもビックリだった。
そんで今年もLIGHTはおあずけ。(いつになったら聴けるんだろう)
せめてEndless Momentをうたってくれれば。

Drive-Me-Crazyとかも聴きたかったなぁ。
…まぁ聴きたい曲を挙げればキリがないけど。




10:今回のライヴで改善してもらいたいところは?

歌う曲が時々変わること。(変わりすぎはよくない)

あと、グッズ。もっとがんばってほしい。




11:今回のライヴを一言で表すと?

“THIS IS OUR SHOW”

凝った映像などの演出とかなくても、こんなにも魅せれる!
何度見てもたとえ遠くても、毎回感動的でした。
ダンスと歌、そして"w-inds."の良さを体感出来る、
まさに『SHOW』だったのではないかと思います。

w-inds.最高!!!




12:ファンマナーはどうでしたか?

私語を慎まない人と隣になってしまったことが1度だけあって、
それが非常に不愉快でした。
ライブ中もMC中もふつうに友達同士で会話してるの。
ありえないというか、ほんと信じられない!

それ以外は、私は比較的いい環境になれた気がします。



13:今後、また参戦したいですか?

もちろん!



14:お疲れ様です。
次に回す人を1人以上指名してください。


どうぞ、ご自由に持ってってください〜。
六花のとことん答える!〜アーティストバトン編〜
とことんバトンに答えるのも、もう10回目になりました。
今日は、Uママさんから回していただいた、(ありがとうございます!)
アーティストバトンに挑戦!
ちまちま書きためてて、まとめるのに時間かかったので、
しかもあまりまとまってない上、UPが遅くなってしまいました…。

お題はこんな感じ。

■1:あなたがそのアーティストのファンになってから何年くらいですか?
■2:そのアーティストにハマったきっかけは?
■3:そのアーティストの好きなところベスト3を挙げてください
■4:そのアーティストの曲を厳選して3曲挙げてください
■5:そのアーティストを動物に例えると何?
■6:そのアーティストを色に例えると何色?
■7:そのアーティストがあなたの目の前に!!どうする!?
■8:そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?
■9:そのアーティストがあなたの為だけにライブをやってくれる権利がオークションに出品されています。いくらまで出せる?
■10:部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。あなたの反応は?
■11:そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。どんなデートで何処に行きたい?
■12:最後にそのアーティストへの愛を叫んで下さい。
■次に回す5人とアーティスト■


回す5名は…
ここにバトンおいとくので、やってみたい方は持っていってください。



では回答いきます!
アーティストは、w-inds.ではなく[涼ちゃん]で指定いただいたので、
涼平くん中心に考えました。すごく語り過ぎました(笑)。
でも楽しかった〜!!
前回までの回答や、ブログに書いたことあることなどと、
カブってる内容もあると思いますが、、、どうぞ。

※それは勝手な妄想…もあるので要注意です。笑






■1:あなたがそのアーティストのファンになってから何年くらいですか?


w-inds.を気になったのはFeel The Fateを聴いたときだから…
もう5年半くらい??
でも、FCに入会したのはもっとあと。そう考えるとまだ全然浅い。
というのも、私にはいくつか段階があるんで。

1st messageが発売されて、妹がCDを買って。
聴かせてもらったらすっごい良くて!!!
しばらくこのCDしか聴かなかった=w-inds.に完璧ハマった時期。
って考えてるんだけど、、、だとしたらちょうど5年ってとこかな。

で、涼平くんのファンになったと本気で自覚したのは、
try〜ADの中間。(確か3月後半頃)
でもまぁw-inds.ファン歴とほぼ一緒で5年くらいと思ってる。

しかし!
ネットをこんなふうに今みたく駆使し始めたのが2003年の12月だったから、
(それまでは自分の部屋にネット環境がなかったという…)
薄いファンだったと思うよ。
w-inds.ファンて、ネットないとほんと何もついてけないじゃん??
おかげで、今じゃひきこもり大好きになってしまった。





■2:そのアーティストにハマったきっかけは?

w-inds.は、FTFが心の琴線に触れたから。
曲が良すぎるし、慶太くんの声に惹かれたし、PVの3人がかわいかった。

…そう、あれは忘れもしない2001年7月16日。(←日記に書いてある)
FTFのPV…おそらくCDリリースのCMを見たのがきっかけ。
それまでに何度か耳にしたことはあった曲だったけど、
あの日たまたま、その映像を目にして、
「あぁやっぱりいい曲だよね!全部聴いてみたいなぁ」って思い、
速攻、CDを借りに行ったのがすべてのはじまり。

そのとき、ウィンズという存在(3人組の男の子ということ)は知ってて、
Forever Momoriesもどこかで聞いたことある程度だった。


で、ちょっと余談だけど、
Paradoxが売れた頃に、地元の妹もハマってて!(姉妹してウケル)
CD買った報告や、w-inds.のこともいろいろ教えてくれたんだけど、
私は、私も既にw-inds.を知ってたことや、FTFが好きなことは、
なんだか恥ずかしくて妹に打ち明けられなかった。



涼平くんにハマったのは、tryをうたった回のMUSIX!を見て。

最初から3人の中では、なんとなく涼平くんがいいなと思ってたけど、
好きでどうしようもなくなってきたのは(…)、
私は、あの金髪(一番最初のキンパ!)を見てからなんだ。
それまでごく普通っぽく見えてた子(←すごい失礼な言い方だけど)が、
いきなりこんなことするんだ…ってスゴイ衝撃受けて、興味持って。
それから見てる内にどんどん惹かれていき、今に至るって感じ。
一般的に批判が多かった金髪だけど(笑)、私はアレがきっかけだよ…たぶん。


つくづく思うのは、ここまでハマるのがあまりにも遅すぎたこと。
もっと早く気付いて、堂々と応援していればよかった。
リアルタイムでFMやFTFも聴きたかったよー…見たかった。
イベント(握手会!)とかにも行くんだった。
積極的に情報収集とか行動を起こしていればよかった。(後悔しすぎ)

なんで、すぐにファンとして活動(何)が出来なかったかというと、
やっぱり年齢を気にしたから…。
「もうこんな年なのに、ファンになっちゃいけない。でも…」と、
今も気にしないわけじゃないけど、当時は本当にそりゃ深刻な問題でした。

そんな自問自答を繰り返す葛藤に苦しむ日々の中、
やっぱり欲しくて思いきって勇気を振り絞り、
初めて自分で買った記念すべきCDが、、、
THE SYSTEM OF ALIVEです!
(もちろん1st Liveは行ったけど、それまでCDは買わないで借りてた)

…そして、あの日を境に、もうこの想い貫こうと決めたんだよ。




■3:そのアーティストの好きなところベスト3を挙げてください

涼ちゃんの好きなところかぁ…。
そんなのすべてに決まってるじゃないか。
性格も見た目も、知ってる限りは、嫌いなところがない。ランクもない。
どうしても私は挙げれないから…ごめんなさい、書きません。

涼平くんなところが好きってことです。(…)




■4:そのアーティストの曲を厳選して3曲挙げてください

何よりもまず、Stand your groundは外せない。
これがなければ千葉涼平を語れない。
わたしにとって、とっても深く思いいれのある、大きな存在の曲です。

ソロというステージ。涼平くんの作った歌。
今までになかった新しい扉が開いたあの瞬間。

うたいながらかっこよく踊る姿も、汗の輝きも、
自分でつくった歌について、ファンに説明する表情も、、、
本当にキラキラしていて眩しかった。尊かった。
大好きだと思った。

Stand your groundな人生を歩むのがわたしの目標。
まだまだ遠いけど、いつかかならず。



feat.RYOHEIな曲で考えると、、、

Endless Moment
涼平くんと龍一くんの声がちゃんとハッキリ聞こえたときの、
あのうれしかったこと…!!すごい感動した。
(もう、エンモメとかWinter Storyは涼平くんのパートばかり練習してた)

当時も、ほんっとに3人のハーモニーが大好きだったなぁ。
その頃やってたバイトへ行くのが嫌で、出掛ける時間ギリギリまで何度も聴いて現実逃避してたのをすごい覚えてる(笑)。


NEW PARADISE
コーラスのあの低い声が大好き。
インストの方をひいきに聴くほど好きで仕方ない1曲。


move your body
so what?と迷ったけどこちらを。
コーラスも大好きだけど、ラップの声(たとえダミ声でも)も私は大好きなんで。
ラップ代表曲としてパッと思いついた。




■5:そのアーティストを動物に例えると何?

ほわほわの白いうさぎ。(偶然にもUママさんと一緒!)




■6:そのアーティストを色に例えると何色?

白…そして黒なイメージ。
や、決して白千葉黒千葉とかって意味じゃなく。

白は、肌が真っ白だから。きれい。清潔そうだから。そして、ゆきんこ。
黒は、一途な芯の強さというか、何にも染まらない"自分"というものをちゃんともってる気がするから。

ライブだと青=涼だよね。




■7:そのアーティストがあなたの目の前に!!どうする!?

とりあえず瞬き惜しんで見守る!…ことしか出来ない。
あと、自分がほんとに今生きているか、夢をみてるんじゃないかを確認する。

もしも、涼平くんが超〜ゴキゲンな様子だったら、
話しかけてみようと努力はするかもしれない。
(だってこんなミラクルもう2度とないと思うだろうから。)
けど、結局は何も出来ずにめちゃめちゃ後悔するって感じかな(笑)。





■8:そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?

これって、本人やメンバーはいない設定なんだよね?だとしたら…

涼平くんが座ってただろう、あらゆるソファや椅子に座ってみる。
涼平くんが見てただろう、あらゆる鏡を見る。
その辺りにある持ち物や衣装などを見回す、メモする。
そして、楽屋の様子を写真に撮る(笑)。

…うわ、相当怪しい!!




■9:そのアーティストがあなたの為だけにライブをやってくれる権利がオークションに出品されています。いくらまで出せる?

自分が大金持ちだったらいくらでも出すかも…。
でも、オークションってのが嫌だ。(無駄に現実的)




■10:部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。あなたの反応は?

凹む。場合によっちゃ泣く。
まったく同じので新しいのをどうにかして手に入れる。




■11:そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。どんなデートで何処に行きたい?

TDR。(シーでもランドでもどっちでもいいからリゾート)
aikoさんのライブ。(個人的に行ってみたいだけ・笑)
…や、何処でもいい。




■12:最後にそのアーティストへの愛を叫んで下さい。

いつもありがとう。
今までも、これからもずっと、だいすきです。

だけど、
いつかの未来や1人で歩いていかないといけなくなったときがきても、
涼平くんからもらったものをなくさないで忘れないで心に携えて、
しっかり生きていけるようになってなくちゃ…と、最近思います。

それでも、わたしにとって、
踊る涼平くんを見続けることは、終わらないゆめ。
終わってほしくないゆめ。

いつも、応援してます。これからも。













…いたい。いたすぎる。

最後まで読んで下さった方…どうもありがとうございましたm(_ _)m
六花のとことん答える!
今日は久々にバトンです。
前にUママさんからいただいてて、(ありがとうございます)
おもしろそうだったので答えてみました。


題して、『w-inds. LIVE TOUR 2006 THANKSへ行った人へのバトン』

・あなたが参戦したのはどこの会場ですか?
・座席はどのあたりですか?
・誰と参戦しましたか?
・購入したグッズは何ですか?
・ライブで印象が変わった曲は?
・印象に残ってるシーンはどこですか?
・どの衣装がよかったですか?
・あなたが1番盛り上がった曲は?
・実はこの歌を歌ってもらいたかった
・今回のライブで改善してもらいたいところは?
・今回のライブを一言で表すと?
・ファンマナーはどうでしたか?
・今後、また参戦したいですか?
・お疲れ様です。次に回す人を1人以上指名してください。



・あなたが参戦したのはどこの会場ですか?
1:7/08@松戸・森のホール21
2:7/14@宇都宮市文化会館
3:7/18@神奈川県立県民ホール
4:7/19@神奈川県立県民ホール
5:8/15@仙台サンプラザ
6:8/30@日本武道館
7:8/31@日本武道館
8:9/09@大阪城ホール


・座席はどのあたりですか?
1:3階バルコニー。
2:1階5列。
3:1階27列。
4:3階最前。
5:立ち見。
6:2階K列。
7:アリーナ最前。
8:アリーナ14列。

今年は極端にはじっこの席がほとんどだったなぁ(笑)。
でも、なんと…!
人生初の、ライブでの最前席を経験させていただきました!
感 慨 無 量。
生きててよかった。・゚・(つД`)・゚・。


・誰と参戦しましたか?
1:紅ちゃん
2:のざっきーさん
3:ミドリさん
4:日和ちゃん
5:妹とお母さん
6:日和ちゃん
7:紅ちゃん
8:紅ちゃん

みなさんと過ごした1日1日を全部忘れたくない。
私なんかと一緒に行ってくれてありがとうございます!
ライブ中、はっちゃけたり固まったりしゅんとしたり泣いたりメモとったりと、
1人で忙しくしてたときもあったりしてご迷惑おかけしてすみません(笑)。
本当にお世話になりました。
来年も機会があったらよろしくです。(図々しい)


・購入したグッズは何ですか?
パンフ、プリクラ風シール、タオル、涼ライト、涼シャツ、うちわ、フォトセット、バッグ、フラッグ。…それくらいかな。


・ライブで印象が変わった曲は?
*Balance
こういう曲調は私的にあんま好きじゃなくて…最初アルバム聴いたときはびっくりしたけど、ライブでダンス見てからだんだん好きになれた!

*空から降りてきた白い星
大人っぽくて男っぽくて、また新たなw-inds.の魅力が引き出された1曲。
イスを使った演出は本当にかっこよくて素敵だったし、
何よりも慶太くんの歌唱力に驚き、どこのボーカリストかと思ったら(@宇都宮)…w-inds.の橘慶太くんでした。

*スパラバレゲエver.
今までのスパラバのイメージをガラリと変化させたレゲエバージョン。
あのイントロの、くだける感じの動き(←わかりにくい)から、サビ前〜サビのダンス!もうっ本当に最高でした!
楽しかった。とにかく楽しかった。


・印象に残ってるシーンはどこですか?
一瞬一瞬を印象に残したいと思いながら意識していつも見てるけど、やっぱり全部は無理なわけで、それでも特に印象深いのをいくつかピックアップ。
(注:マニアックです・笑)

*BAOの間奏で3人がそれぞれきめてくところ。全体的にBAOのダンス大好き。
*涼平くんがダンサーさんとちょくちょくしてた愛コンタクトのまばゆさ。
*今年は3人絡むダンスが多かった気がする。あの3人の愛コンタクトの笑顔をみれた瞬間は本当にしあわせ!
*カケラでシリウス涼たんがキラキラを振りまいてたとき。
*慶太くんの例のダンス(笑)の迫力。
*Hush...! の最後のシルエット。をはじめ、いたる部分がかっこよかった!
*仙台公演の四季のアカペラ。3人の絶妙に重なるハーモニーに鳥肌。
*武道館の景色すべて。
*慶太くんがマイク落っことした(笑)。(@武道館)
*十六夜の間奏の涼平くんの表情(笑)。(@武道館)
*風詩で、涼平くんを見てたはずが、気がついたら慶太くんにひきよせられてて焦った。(何)
*ブギの仰向けのときの涼平くんのお腹。
*LRの大サビ。フラッグのアーチくぐり抜けて、まさに王子のように慶太くんが降りてくるところ!(初日みたときから大感動してずっとお気に入りだった。毎回息をのむシーン。) 今年のツアーでLRを聴くとすごくpeacefulな気持ちになってた。
*Special Thanx!の涼ちゃんのダンス!
*宇都宮公演最後、龍一くんがはけるときに2階席を見上げながら八重歯見せて笑ってたあの顔。(汗まみれで)

…そしてやっぱり、オーラス。
一番最後に見た3人のハグは、あのときこの世で一番輝いていた(´;ω;`)
DVDに入ってなかったら泣く。


・どの衣装がよかったですか?
好きなのはTRIAL〜風詩の白い衣装かなぁ。私が好きなw-inds.っぽさ。
でも、今年は比較的どれもよかったかも。


・あなたが1番盛り上がった曲は?
BAO、Midnight Venus、サップ、スペサン、スパラバ。
気持ち的にぐっときてある意味盛り上がるのは十六夜の月。ヤバイ。


・実はこの歌を歌ってもらいたかった
やっぱりLIGHT。これ聴けないなんて最初は信じられなかった…orz
この曲をうたって踊るw-inds.に、どうしてももらいたかったモノがあったから。
来年に期待!

あと、今年はありえないけどmove your bodyとか。個人的にこの曲の盛り上がりが大好きなんで!
デジャブとPearl Danceもツアーでやってくれてもよかったなぁ。
いつか生で聴きたいのは、ジレンマ!絶対かっこいいと思う!あとは恋心、Somewhere in Time、Best of My Loveなど。(私はまだ聴いたことないし、昔の曲を今のw-inds.でうたってほしい)


・今回のライブで改善してもらいたいところは?
強いていうならば映像だね。
初日はまったく字幕なかったのに、あとからどんどん加えられていって(笑)。
武道館の頃には字幕の内容自体別の物になってたし、映像も微妙に変わってたからビックリ(笑)。
や、笑い事じゃなくてなんだか意味深で、、、
とにかく最初から統一してほしかったです!試行錯誤しすぎだよ…。
でも、最初のカウントダウンで始まるのはすごくいいと思った!

ほんと今年のライブは私が予想していた通り、や、予想を遥かに上回る出来でした。←偉そう
もっと行きたかったなとも思うけど、行った公演どれも良かったし楽しめたので、本当に今年は思い残す事ない。でもどんどん欲は出てくるもので、やっぱりもっと観てみたいし、他の地域での3人も気になる!ほんと何度行っても飽きません。



・今回のライブを一言で表すと?
w-inds. 大好き。ありがとう。大好き!!!


・ファンマナーはどうでしたか?
私が参加した公演で考えれば、気になるほど悪くはなかったと思う。…たぶん。
あ、でもライトの無駄な振り過ぎは危険なのでやめてください。(@大阪)


・今後、また参戦したいですか?
参加します!


・お疲れ様です。次に回す人を1人以上指名してください。
どなたかやってみたい方がいれば、どうぞ勝手にもってってください。




★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。


はぁー…。このバトン楽しい!夏が蘇っておもしろかったです。
答えるにあたって、久々にツアーセットリスト順に聴いてみたんですけど(最近はw-inds.お気に入りをランダムとか、道標だけとか、w-inds.以外を聴くこともあったから)、泣けたねぇ。。。でも涙ながしても、こらえてでも聴いていたい。
これからの人生で聴く音楽は、出来るだけw-inds.を聴いてる時間が多い方がいいなと思うくらいこの先もずっと聴いていたいよ。
やっぱり私が大好きな世界だと、心底思った。確信。


…というわけで、DVD発売まであと約2ヶ月。(遠い目…)
私の決意は例年のごとく、それまでは過去のライブDVDを見ないこと!
大阪の記憶が一番新しい状態で今年のDVDを見たいから、前のはしばらくお休み。我慢。
聴く分には全然いいんだけどね、やっぱり映像重ねてしまうのはもったいない。
(とか言いながらYouTubeで今年の武道館のはちょっと見ちゃったけど・笑)
DVDを観るのはライブに実際参加する並みに楽しみすぎるし緊張する。
今からドキドキです。
六花のとことん答える!〜ベストアルバムバトン編〜
久々のバトンです!のざっきーさんから頂きました。
『ベストアルバムバトン』
・自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください
・アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします
・最後に、次にこのバトンを回す五人を指定して下さい
この手のは考えるの結構好き(*´艸`)

まず、回す5人ですが、どうしよっかなぁー。
日和ちゃんさやかちゃん南さんにお願いしていいですか?
もしココ見てたら、あとで暇なときにでもぜひやってみてほしいです。が、
皆さんも忙しいと思うので無視しても全然構いません。
前まではバトンを皆さんのもとに回しに行ってたけど、
いかにも強制的っぽくて悪かったので…これからはここにおいときます。
なので、気付かなかったら気にしないでね(笑)。



では、回答いってみましょう!


・自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください

※w-inds.の曲&洋楽は敢えて外させていただきます汗

01:飛行機/aiko
02:ロビンソン/SPITZ
03:Hello! Orange Sunshine/JUDY AND MARY
04:風に吹かれて/JUDY AND MARY
05:Chase the Chance/安室奈美恵
06:Hello,Again 〜昔からある場所〜/My Little Lover
07:Dear My Friend/Every Little Thing
08:Confession/hiro
09:TO BE/浜崎あゆみ
10:DISTANCE/宇多田ヒカル
11:
12:ハローグッバイ/YUKI
13:Tomorrow never knows/Mr.children
14:やわらかな傷跡/Cocco
15:楓/SPITZ



・アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします


ひぃー…。なんとも時代を感じる曲ばっか。
(ここ数年はめっきりw-inds.中心だからねぇ)
順番は適当。でもなんとなくラストは楓にしたかった。
15曲じゃ全然足りなかったよ…。

とりあえず、コンセプトは、、、
『生涯』っていうのがちょっと大きすぎて難しかったけど(笑)、
私の人生で欠かせないだろう、時代別で大好きだった曲の中から厳選した
"Best of My Loveなうた" ってことで。

※空白の部分はどうしても非公開です(笑)。


るんるん飛行機
aikoさんのうたが大好きです。
だから、涼平くんも好きって知ったときはうれしかったな。(素)
お気に入りはたくさんあるから迷うけど、、、強いて言えばこれ。
歌詞がいいし、あの雰囲気がドンピシャすぎるもん。


るんるんロビンソン
中学の頃からずーっと好き。
ロビンソン聴くと切なさに負けそうになる。イントロからやばい。
SPITZは昔の曲でも、いつ聴いてもその時代に合う気がする…というか。
なんていうか…うまく説明出来ないのがもどかしい。


るんるんJAM全般
ファンだった頃、今の私にとってのw-inds.的な存在でした。
(歳も違うし、かけれる金額や熱意も比べ物にならないけど;笑)
でも本気で大好きだったから、本当は選びたくない!


るんるんDISTANCE
FINALじゃなくて断然オリジナル派。
このテンポとキラキラした透明感あるメロディー、高い声が最高に心地いい。
デビュー当時からひそかに注目してます。
ニューアルバムが欲しい!


るんるんDear My Friend
JAMの傍ら、当時はELTが好きでした。
この曲で一気にフィーチャーしたよね!
ELTといえば代表的なのがこの曲だと思ったから選びました。
でもアルバム曲でもいいのいっぱいあるよ!それに今も嫌いじゃない。


るんるんConfession
まさに葉山さん!って感じのあのイントロ、歌詞、曲調…もうすべてが好きで仕方ない。
発売当初からいまだに私の中でロングヒット。
w-inds.以外にも、数ある葉山神曲の中でもかなりお気に入り。
(特にhiroちゃんにはスゴイいい曲がいっぱいでうれしすぎる!)


るんるんChase the Chance
奈美恵さんのCDで初めて買ったのがこの曲。
ちょうど"アムラー"全盛期だったかな。(響きすら懐かしい…)
●室ファミリーの曲はわりと何でも好きだった頃(笑)。


るんるんハローグッバイ
やっぱりゆきちゃん大好き!ほんとに永遠の憧れの女性。
この曲で、忘れかけてた遠い記憶を確実に取り戻しました!


るんるんTomorrow never knows
ミスチラーズより昔にハマったミスチルさん。
某ドラマの主題歌だったのがきっかけです。
子供ながらも「なんていい曲なんだろうな」ってスゴイ感動したのを覚えてる。


るんるんやわらかな傷跡
Coccoを初めて知ったのは『強く儚い者たち』という曲でした。
すごく印象的な歌詞とあの歌声にひかれ、『クムイウタ』を借りて聴いてみたらまんまとハマった。
うたもそうだけど、彼女自身の不思議さ(と言ったら失礼かもしれないけど)に興味あるんだよね。来週発売のアルバム欲しい!
『ポロメリア』と迷った1曲。


るんるん
もうっ…本っっっ当にいい曲。何も言うまい。


こんな感じかな?
恐ろしいことに(?)、はろーで始まるタイトルが3つも!笑





・おまけ
せっかくだからw-inds.はw-inds.で考えてみました。
続きを読む >>
六花のとことん答える! 〜『』バトン編〜
今日はbonさんからもらった『』バトンに挑戦したいと思います!
私へのお題は『千葉涼平』。
1.自分の身近にある『千葉涼平』は?
2.今、妄想している『千葉涼平』は?
3.最初に出会った『千葉涼平』は?
4.特に思い入れのある『千葉涼平』は?
5.最後に回したい人とそれぞれのお題は?

まず回したい人だけど・・・これまた悩むねぇ。皆さんもう結構このバトンやってるみたいだしなぁ…。私でアンカーでいいですか?それとも誰かさんのごとく、同じ人にまた回しちゃってもいいの?
やってみたい方はバトンどうぞもってってください。


では以下回答。
私はw-inds.3人大好きだけどここはお題どおり、あくまでも涼平くん中心に考えて答えたので、読む方はいろいろとご注意を。
続きを読む >>
六花のとことん答える!〜w-inds.バトン編〜
おもしろそうなバトンを頂いてたので答えたいと思います!
今回のはUママさんからのw-inds.バトンです。(遅くなってごめんなさい)

項目は次のようになってます。
☆手を繋ぐなら?
☆抱きつくなら?
☆恋人にするなら?
☆ペットにするなら?
☆結婚するなら?
☆浮気するなら?
☆両親にするなら?
☆姉・兄にするなら?
☆妹・弟にするなら?
☆子供にするなら?
☆イジメるなら?
☆イジメられるなら?
☆語るなら?
☆甘えるなら?
☆甘やかすなら?
☆敵に回したくないのは?
☆デートするなら?
☆旅行行くなら?
☆友達になるなら?
☆回す人は?


最初に…回す人ですが、
今回は龍ちゃんファンのミルキーさんにお願いしてみようかなぁ。
もしこれ見ていらっしゃって、
まだやったことないバトンだったら挑戦してみてください。
あ、でも今はw-inds.ネタが多い日々なので(笑)無理しないでくださいませ。


では以下、[そうそれは勝手な妄想]でお楽しみくださ〜い。←?
続きを読む >>
六花のとことん答える!〜VISIONしりとり風緒太バージョン〜
慶太日記の更新がストップして丸10日(;´ー`)┌
VFケイタイサイト内のシリトリが停滞している今日この頃ですが、
w-inds.ファンの間でも回ってるシリトリバトンを
先日、のざっきーさんから頂いてました!
(遅くなってごめんなさい>皆さん)

VISIONしりとり風緒太バージョン という名のとおり、
w-inds.にちなんだ文章(単語でもいいのかな?)でつなげてくもの…
のようです。
今まではこのように回ってきてます。


「キッシュ作りは俺にまかせろ千葉涼平ε( ゚ー゚)」
         ↓
「イン●ンにも興味なんかないない!慶太王子っ(・ω・)♪」
         ↓
「っついんざすたーずは、22日発売♪要チェック☆☆」
         ↓
「クルクル回るブレイキングは涼平君の得意技♪」
         ↓
「ザ☆SYSTEM OF ALIVEジャケ写のロングマフラーはホントに長い(笑)」
         ↓
「イベントついに3月21日よりスタート。楽しみすぎだよ!!」
         ↓
「夜明けのきれいな太陽は「目玉焼き」バイ涼平」
         ↓
「いい加減さが良い加減になってる緒方龍一☆☆★」



…ほほう(゚Д゚*)
みんなおもしろいですね〜。
これがどんなふうにどこまで回ってくのか楽しみ。


ってことで私は「ち」!
「ち」…???…ち…ち…ちば…千葉…
あれっ?!
のざっきーさん私の為に「ち」にしてくれたんですか?(違)
も〜「ち」で始まると言ったら
コレしかないじゃないですか!(は)

…ってことで、私はこうします!
「千葉くんの力作『山田定食』まじ凄い(きらきら)」

他にもいろいろ考えたんだけど、
タイムリーにコレにしちゃおう。(きらきらってのは「」のことね)
でも結構難しくて悩んだんだよ。(こんなことで悩むな)

それにしても、あの山コロッケは本当にすごかったよね!!
キュウリで作った「田」も、私たちを笑わせ和ませてくれました。
あの人のするコトすべてかわいい( *´艸`))

次は、同じく涼ちゃんファンの日和ちゃんに回したいと思います!
「ら」でお願いします。っあ〜ちょっと難しいかなぁ。
がんばってくだされ〜!←龍ちゃんふう

ついでに、そろそろけーたさんもがんばってくだされ!


…このしりとりの始まりが知りたくて、ずーっと遡っていったんですが、
あと一歩ってところで、ページが重たいのか(?)
どーしても絶対フリーズしてしまい辿り着けず。。
どういうふうに始まったのか気になる〜。
| 1/2PAGES | >>