CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
WARP
BLOG LIST
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
ONLINE COUNTER
MERO
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< ブログの王子☆誕生 | main | 同じ波は二度とやって来ない。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

WORKS vol.5
良かった・・・良かったよ。(じーん)

改めて"PV集"として見れるのはやっぱりうれしい。楽しい。
暇さえあればずっと見てて、曲の良さもつくづく感じてて
今、この4曲が日に日にまた好きになってる。


十六夜の月、約束のカケラ、IT'S IN THE STARS、そして、TRIAL。
4曲それぞれタイプの違う曲だから、映像のつくりもそれぞれ。
好き嫌いあると思うけどそういうの取っ払って、4つとも良いと思える。
なんでだろうな…すごい不思議。


今回の中で、PV的に私が最も好きなのはTRIALのオリジナルバージョン。
か、、、カケラかなぁ。
あーっでも十六夜もいいよね!
でも個人的には、インスタのあの感じも結構好きなんだ〜。

…つまり、選べないってことで。笑


そういえば私、今までPVの感想とかここであまり語ってなかったので、これを機にまとめてざっと感想を。



♪十六夜の月

うまく言えないんだけど、あの色みが好き。ほの暗さが。
この曲の切ない感じがよく出てると思います。(誰だよ)
でも、涼平くんの手の振り…あの部分が謎(笑)。
そして龍一くんのこの金髪が好きでしょうがない。





♪約束のカケラ
これ見る度にcafeを思い出す。

好きなシーンは、龍サンタが上野なつひちゃんの肩を叩いて呼び止めたときに、たくさんの風船が上がるところ。ここスゴイ感動的。
で、その後、サンタを脱ぎ捨てて歩いて出てくる龍一くんがカッコイイ!




♪IT'S IN THE STARS

最初見たときに抱いたイメージはAD+SL÷2みたいな感じでした。
で、全部を見たら、いかにも「IT'S IN THE STARS」っぽくて!
おもしろかった。こういうのもアリだと思う(笑)。
お酒(=リンゴジュースと紅茶だっけ?)飲むシーンのぎこちなさとか。
全体的に見ていてほんと楽しいし。
特に2番以降がお気に入り。
涼平くんと慶太くんが傾むいて固まったところとか最高!
(ここの2人好きすぎてこのデジフォトも買っちゃった)




♪TRIAL

CDTVの新曲EXPRESSで紹介されたときに、オリジナルの映像がちらっと写ったのに、その後解禁されたPVはGOAL用のみだったという…。あのときのブーイングはすごかったなぁ…。(遠い目)
まぁ映画の宣伝だったから仕方ないけど。
一応、ベッカムと共演…出来たし…よかったよね(笑)。

そうしてやっと見れたオリジナルバージョンですが、
あの空って、本当に合成じゃなかったんだね!ビックリ!本物みたい!
3人が描いた空ってことなのかぁ…。
うーん。
それなら、もっと豪快に描いてるそれらしい動作が欲しかったかも。

でも、水辺で踊るのも好きだし、木にもたれかかって歌ってるのも好きだし、風がいい感じで吹いてて、さわやかなw-inds.をよりさわやかに引き立ててくれてて。
スタジオ内の撮影だったけど、絵になってると思う。(べた褒め)
一番最後の映像、空をバックに3人の後ろ姿。これすーっごいいいなぁ。


TRIAL(オリジナルの方)は今回唯一、w-inds.のみ出演のPVだったね。
役者さんとか、ダンサーさんも登場するPVがずっと続いてたから、
とても新鮮に感じられました!

でも、GOAL用のはそれはそれでいいと思う。
映画のタイアップに使われたという大きな財産になったと、すごい実感。






●お気にいりメーキング映像名場面集●

w-inds.ってかっこいいのになんでこんなにかわいいんだろね。
そして思ったのが、涼平くんってやっぱりリーダーだなと。



♪十六夜の月

・涼ちゃん赤メッシュ懐かしい!!
・タメ組のおんぶ!!これいつ見てもいいよね〜〜〜!
龍一くんがしっかりと慶太くんの首に腕巻き付けてるのがかわいい。
いかにも当たり前なことのような2人が自然なんだもん!笑
・カメラに向かってポーズ連発の3人。かわいい。
・龍「〜なんか懐かしいっすね、なんか懐かしいっすね」←なんかここきゅんときてたまらない。



♪約束のカケラ

・芝公園!ここにも行きました!(サイト内EXHIBIT参照)
・撮影終わってキャンドルを選ぶ3人がめちゃめちゃかわいい!!素だね〜。真剣に選んでる!
慶「これじゃ大っきいですか?」って!!
大きいのもらっちゃ悪いと思ったのかなぁ?ぎゃーかわいいっ!
・横浜美術館にて。
やっぱり王子はファーが似合うな!+タートルネック!ステキ!!!
・デート出発前の道産子。(違) この2人かわいすぎる。
・エキストラ多いなー!駐車場で踊るの狭そう。
・涼平くんの着てるTシャツの柄がものすごい気になる(笑)。




♪IT'S IN THE STARS

初回盤CDについてきたDVD見てても思ったけど、
私、このときの衣装(スーツ)がものすごく好き!!
3人ともなんてかっこいいんだろうと、、、本当に惚れ惚れする。
特に龍一くんの衣装…あの襟元かわいい。てかほんと全員素敵!!!
しかもこの撮影現場とか…かっこよすぎてやばぁーい!

・涼平くんの後ろでもぐもぐしてるタメ組。
・ピアノ連弾!!かわいいーー!
慶太くんこれまさに王子だ王子。
・撮影間の3人は常にニコニコ。ほんと楽しそう!!
・最後の涼平くんのコメント、、、、いきなり何のマネ?(わからない…)



♪TRIAL

・お弁当片手にペコペコしながら登場のけーたさん。
個人的にTRIALの慶太くんの髪型すき。
・衣装も好き。やっぱりw-inds.は白が似合う!
・一瞬写ってる涼平くんタンクのシーンはボツになったのですか??素
・涼「あの小学校低学年のあの大雨の学校帰りみたいになってます」
・カメラに向かって手振ったりピースしたり。
あれ武道館2日目のMCでも同じようなことやってた!笑
・幻の映像も最高でした。(少ないけど)
・でこりんかわいいーーーーーーー!作業する気満々とか何!
・この涼平くんすごいかわいい。衣装も道具もよくお似合いで。
・うずくまる乙女涼たん&包み込む慶たんっ!!!!(言葉が出ない)





そしてエンドロールは風詩ですか…。泣
なにげにここでながれてる映像も良いのいっぱいあるんですけど!
もったいないーーーーーー!と思ってしまった。笑
何分かかってもいいから全部音声つきで見たかったなぁ〜。


今回はオマケもなかったし、イベ映像はともかく、
インタビューもなかったのはちょっと淋しい。(インタビューは去年もなかったけど)
しかも、ブギウギ関係ないのにジャケ写ブギッてるもんなぁ。(まだ言ってる)

でもでも、中身は充実してた!
それはw-inds.そのものの良さなんだなってふと思ったよ。
本人たちにしてみれば、別にわざとおもしろいことをしてるわけじゃなくて、全部が日常のなにげないワンシーンであろうけど、いつもこんなことが繰り広げられてるんだと思うと、なんだかうらやましいというか(何が)、大変なこともたくさんあると思うけど、その中でも楽しく仕事してるんだろうなって、、、WORKS見ると毎回そう思う。

特に私は、カメラに向かってポーズきめる3人が好き。
撮った映像をモニターでチェックする3人の真剣な眼差しが好き。
(今回に限らず毎回言えることですが)

こういう姿見ると、ますます制作に対する3人の気持ちも伺えるし、
「やっぱりプロなんだなぁ」って思うんだよね…。

制作側を見るのが個人的に好きって理由も多少あるかもしれないけど、
今回もすっごい楽しませていただきました。


これからも、w-inds.の素敵な作品たくさんつくって届けてね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする