CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
WARP
BLOG LIST
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
ONLINE COUNTER
MERO
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 無限の可能性。 | main | 熱い刹那 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ジレンマ
また革命がおきました。

十六夜の月も、かなり好きで、コレ久々にヤバイかも!とか思い、
絶対でっかい波がきてそれにのまれるはすだったのですが。。
それを上回ってものすごく気に入ってしまった…ジレンマ。


私は今、ジレンマのどん底にいます…。(何処)
一度ハマったらなかなかここから抜け出せない。
この曲ね、これだけを延々とリピートして聴くのがスゴイ好き。
十六夜とジレンマの2曲をリピートするのもすごくイイ感じなのですが、
それとはまた別の良さがあるんです。

あぁだめだ・・・ジレンマが好き過ぎる。
それ以上にw-inds.が好き過ぎる。゚(゚´Д`゚*)゚。

ってことで、今日はどうしてもジレンマについて語りたい気分です。


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:*:・゜*:・゜*:・゜*:・
【ジレンマ】
自分の思い通りにしたい二つの事柄のうち、
一方を思い通りにすると他の一方が必然的に不都合な結果になるという苦しい立場。
板ばさみ。
(大辞林 第二版 (三省堂)から引用させて頂きました)
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:*:・゜*:・゜*:・


[Don't Want You Back ⇔ I Want You Back]
君に戻ってきてほしくはないけど、やっぱり戻ってきてほしい <六花的意訳>

歌詞全体の中に散りばめられた、
"君"と自分についてのいろんなコトの間で、
ユラユラ揺れてる主人公の気持ちがおもしろい。
強気なんだけど内面はとても弱いような、複雑なジレンマな心情。
切ないのぅ…。

○○なのに○○だし。○○だけど、でも○○だ。どうしよう。
こんな状態
なんてゆうか…言ってしまえば、つまりは…優柔不断なの??

[このジレンマにどう対処しよう…?]
「ジレンマ」って言ってたんだ?!
最初は何て歌ってるのかまったくわかりませんでした…。

あーとにかく歌詞がスゴイ好きかも。うまく言えないんだけどなんか好き。

★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。

この曲には、今までになく、咳払いや台詞も含まれてて、
どうしても最初はそこにとらわれがちだったのですが、
私が1番好きな部分はBメロです。
ボーカルとコーラスの掛け合いがホントいいっ!!!!!!
なんでこんなにキレイなんだろうなー…。

涼龍のパートが最高に好き。(特に最後ね)
[君のこと][楽なのに]["別れ"呑んだ][NO NO NO]
このNO NO NOの声が、ほんとに好きで好きでどうしようもない!
もー…酔いしれるよ〜。(倒)
一体どうすればいいんですか?( ノД`)

そして、ここからラストに向かってくところ。最高。
サビがどんどん追いかけ攻めてくるかのように、
繰り返し語りかけてきてもう逃げられない、みたいな。(謎)

サビが繰り返し続くから、
そのままフェードアウトで終わりそうなのに、
プチっと止まるのもカッコイイ。


そして、やはり注目したいのは慶太くんの歌唱力。
[賭けてみる I Want You Back]
[逃げられるはずもなく]
[明日の自分を磨く]
[Don't You Want Back⇔I Want You Back]
とかの、ファルセットに溶けそうです。

かと思えば、
[憎めたら][Do You know?]←この語尾何?!スゴイかっこいいし!
[そんな自分が嫌だって]
[後悔が今さら Up&Down]
[忘れたくて忘れられない]
[強気な妄想が…]
とかの、力強い歌い方にグっと引き込まれる。
あ〜やっぱ慶太はスゴイよな…と。。(深いため息)

そして間奏とか、ところどころに入ってくるフェイクにもうっとり。。
かっこいいよう。・゜・(PД`q。)・゜・

洋楽が好きな慶太くんとしては、やりやすいと言ってたように、
ほんとに気持ち良さそうに楽しく歌ってる姿が目に浮かびます。
なんか、この曲はスゴイ男っぽく歌うんだろうなと思った。。(男ですケド)


あ〜!この曲、早く生で聴きたい!ダンスもめちゃくちゃかっこよさそ。
ってことで、ちょっと考えてみたのですが、
咳払いとか実際するのかなぁ?(笑)
台詞とか、恥ずかしいだろうね。>龍一くん

そして、涼ちゃんはなんであんな早口で言えるわけ?!
このラップの部分聴く度、私は一瞬身動き出来なくなるよ。。
かっこよすぎて;ノ´Д`)ノ わ〜だめだ〜って感じで。。(…呆)

インストは、まるで全然別の曲のように感じるのがおもしろいです。
ビックリ。こんなに音少なかったんだ?!みたいな。
そして本当にブルースちっく。



きりなく出てきたのでまずはこの辺で。。

スポンサーサイト
コメント
コメントする