CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
WARP
BLOG LIST
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
ONLINE COUNTER
MERO
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 触発されてるのはむしろ私です。 | main | HAPPY HAPPY 22th BIRTHDAY! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CHRISTMAS HARMONY
DVC00083_M.JPG

▲渋谷駅前のクリスマスツリー
後ろの、プレゼントに見立ててデコレートされた東急も面白い。

もうすぐクリスマス。
ってことで、まだUPしてなかったクリスマスハーモニーの感想を。
発売直後はすごい聴いてたんだけど、今はちょっと離れ気味でした…。
ツリー CHRITSMAS HARMONY ツリー

w-inds.だけを聴く場合もあるけど、全体の流れも楽しんでます。
意外でした。自分でも。

なぜなら、想像していたよりもすごくよかった…!!!ので。

ぶっちゃけ、買う前に楽しみにしてたのは、
w-inds.のと美緒ちゃんのと、あとは大知くんの曲ぐらいだったんだ…。
(ごめんなさいごめんなさい)
なので、全体的に良かったからびっくりしたんです。

…あくまでも私の意見ね。
私は、VISIONアーティスト自体普段からよく聴くし、普通に好きだからそう思うのかも。
(なんせiPodに入ってるw-inds.以外のVISIONアーティストって…橘慶太、Lead、安室奈美恵、三浦大知、(SPEED)、hiro、HINOIチームだもの…)
中でも、奈美恵さんとD-ROCKは音楽としてすごい好き!



w-inds.の2曲はクリスマスに直接関係ないけど、このCDに入っててもあんまり違和感ないのが不思議。
(むしろStorytellingはイントロとかクリスマスっぽいような…)

どちらともスルメだと思う!
1回や2回聴いただけじゃ私はピンとこなくて。
繰り返し聴くことによってあの波がきたよ。…すごいの。
w-inds.ってそういう曲も多いよね。
そして今回もまた今までにないタイプの曲調だと思ったし、
慶太くんの声の伸びがいつになくすごいキレイな気がした。
大人っぽいさわやかさ。

これライブで聴ける可能性あるかな…?
その場合ダンスはつくのかな??
こういうカタチであっても、未発表曲を聴けるとゆうことは本当にうれしいです!



美緒ちゃんの声、好きー!!
可愛いけど力強くハリあって、高い声もきれいだなぁって。

去年、ソーランはっぴぃずのリリイベに行ったのですが、当時はまだ美緒ちゃんの声を全然聞き分けられなかったんだよね…。
でも今回、美緒ちゃん一人の曲としてCDで聴けてうれしかった!
本人もやっぱり喜んでたね。
私は『White Rose 〜恋の吐息〜』がいちばん好きです。
去年録った「My Darling Santa Claus』よりうまくなってるってのが分かる。
(偉そうなこと言ってすみません)



大知くんのも期待どおりよかった!
1曲目にピッタリな感じね。きもちいい響き。


Leadの『Ding Dong』好きだなぁ〜。
この曲可愛い。いいと思ったら阿久津さん作曲!
たぶんw-inds.の次の次くらいによく聴いてる。かも。


個人的に、阿久津さんの楽曲がたくさんあったのがうれしかったです。
ご本人のもあったし。(懐かしきZERO…)


なにげに、新生FLAMEははじめましてでした。
伊崎兄弟の歌声がどっちがどっちだかわからない私。
顔だっていまだにわからないときあるのに…。

新生と言えば、MAXやパンプ兄さんも今のメンバーでこうしてちゃんと聴くの初めてかも。(今更ですが)
合ってるってゆうか、どちらもカッコイイ雰囲気だなぁ。

あと絵理ちゃん!ellyとして聴くの初めて!
作詞作曲してらっしゃるんですね。素敵な曲。
頭から切なすぎるこの歌詞にぐっとくる…。



以上、簡単にざっと感想を述べてみました。
w-inds.については語りきれませんでした…。

実は買うのちょっと迷ったんだけど…買ってよかったです。
ほんとこんなに良いとは思わなかったもん!
こういう機会がないと聴けなかったであろうアーティストの方もいたし。
でもひとつ言わせていただくと、奈美恵さんの曲も欲しかった!
あと、せっかくこういうCD出すんだから、1曲ぐらい誰かと誰かがコラボして歌う曲があったらもっと面白かったと思う。

DISC2よりは1の方をよく聴くかな。
w-inds.の2曲は、w-inds.のプレイリストにも混ぜてすぐに聴けるようにしてる。
全体をそのままの流れで聴いててw-inds.になると、すごいホッとするとゆうか、心が自然と和らぐ(うまく表現出来ないけど)ような感覚になるの。
そして改めて認識するんだよね、w-inds.イイ!って。
それを何度も楽しむのもまた、醍醐味です(笑)。





●メモ●
発売後のオリコンランキング:89位 (2695枚)

…(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
コメントする